天城流湯治法と「ひらの整形外科クリニック」

こんにちは
ひふみです

先日から記事にしている【天城流湯治法】ですが、現在では多くの病院でも取り入れられています。
特に関東や関西では天城流の効果を実感されたドクターが、ご自身の診療に積極的に取り入れ臨床で結果を出し、それぞれの分野で論文などを続々と発表しています。

特にここ2~3年は天城流湯治法の指導者育成セミナーに各分野のドクターがグループ参加することも見受けられるようになりました。

その先駆けとして、今回ご紹介させていただく北九州にある

ひらの整形外科クリニックの平野先生です。

⇒ひらの整形外科クリニックのホームページ

整形外科医の平野先生は4年前に天城流湯治法の指導者になり、臨床での効果に驚かれて現在では平野先生のクリニックでは天城流湯治法で診断・診療し、リハビリも天城流湯治法を中心に行っています。

CTやMRIなどの画像診断を使いながら臨床データを集め、統合医療学会で発表をすることでその他のドクターの目にとまるようになりました。その結果として、現在多くのドクターが天城流湯治法を学び、診療に取り入れています。

当初は民間療法を取り入れて仲間の整形外科医からあまりいい目で見られない時期もあったようですが、臨床での効果を実感されていた平野先生には全く気にならなかったそうです。

あとから続くのは簡単ですが、一番最初にされる方は志が高くないとできませんね。

いつも明るく、笑顔の絶えない平野先生です。

平野先生とは一昨年のプラハ、昨年のロンドン世界空手大会でご一緒させていただきました。

 

平野先生の奥様のYouTube動画に
平野先生が腰痛に関しての説明をされている動画(約10分)がありましたのでご紹介させていただきます

腰痛で悩まれている方は沢山いらっしゃるので、まずは

●そもそも腰痛とは何なのか?
●原因は?
●どのような治療をするといいのか?

というところを知ってからお近くの整形外科や整体院・接骨院などに行かれるといいと思います。

平野先生の動画はわかり易いので、是非ご覧ください

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です