★笛は呼吸法の王様【大崎市ヨガ呼吸法教室】

こんにちは、加藤です

先日の土曜日にも当院でくすり笛教室があり10名の方々が参加してくださいました。

愉しい時間はアッという間に過ぎて終了時には皆さんお風呂上がりのようなスッキリしたお顔に。

笛を吹くと長く深〜い呼吸を繰り返すので結果的に密度の濃い呼吸法のエクササイズになります。

お腹周りも引き締まり、喉周りもシュッと伸びて姿勢も自然と良くなります😀

笛メンバーの心身変化を目の当たりにすると呼吸法は最高の健康法だと実感します。

沢山のエクササイズが世の中には存在しますが呼吸法が抜け落ちているエクササイズは、、、?です。

例えばヨガも呼吸法のことを伝えていないヨガは単なるストレッチになり身体法則も何もない我慢大会になってしまいます。

腕を伸ばすとき曲げるとき、体を捻るとき伸ばす時などなど体の動きにはその動きに適した呼吸があります。

それが身につくと劇的に身体が緩まり身体能力が高まります。ビックリするくらい夜眠れるようになり疲労回復も促進され疲れづらい体に改善されます。

呼吸が変わると体が変わる。

体が変われば心も緩んで余裕が出てきます。

【笛は呼吸法の王様】です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です