【大崎市ヨガ】横笛ロングブレスダイエット?

こんにちは、加藤です。

先月発売された美木良介さんのロングブレスダイエットの新刊。

早速購入してみました。

昨年12月に「金スマ」でも特集されていたので観た方もいらっしゃると思います。

また、先日のくすり笛教室でも受講者の方が「笛の練習って昔流行ったロングブレスダイエットに似てるね〜」とかなんとか雑談で盛り上がっていたところ、数日違いでテレビで取り上げられるは新刊がでるはで面白いタイミングだなと感じています。

横笛の練習は必然的に息を長く吐くことを続け、できるだけひと呼吸で長〜く息を吐けるほど演奏しやすくなります。

ですから横笛の練習として息を長く吐き続ける「ロングトーン」という練習方法は必須です。

そして横笛も立ちながら吹くととっても疲れます。お腹周りが筋疲労をおこしてるようにギューっときます。

横笛はお腹周り(いわゆる丹田)をキュット引き締めながら吐き続けますがこの行為がいわゆる腹部のインナーマッスルに刺激を入れることになります。

このお腹周りの筋肉群がしっかり働くことで自前のコルセットが強化され腰痛の改善やお腹の引き締め、ダイエットにも効果があると言われます。

横笛の練習で得られることは、これはまさに美木良介さんのロングブレスダイエットの効果と酷似していておそらく同じ効果が得られるのでしょう。

そう、横笛の練習とロングブレスダイエットは同じだと思われます。

実際に笛を演奏される方に太っている方は少ないですしね。(ただし立ち姿でおもに演奏される方。座位での練習、演奏はそれほど腹が疲れない)

自然と呼吸法によってインナーマッスルの活性、腹圧の高まりとそれに伴う代謝が促進されてるんでしょう。

くすり笛ロングブレスダイエット

おすすめです。

どれだけお腹周りに刺激が入るかお試しください😀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です