【本日深夜】専門家会議の裏側【オススメ番組】

こんにちは

昨日また大崎市で陽性者が確定しました。

御本人も周りの方も大変なご心労かと思います。1日も早く回復し日常の生活を取り戻していただけたらと思います。

これだけ世界的に全国的に広がっている今、誰しもが感染する可能性はあり、人より早く感染された方はその方のお陰で他の人たちの注意力が高まるという1面もあります。

感染された方におかれましては大変かと思いますがコロナを身近に感じ再度感染防止の危機管理を高めようと思う動機づけになりました。

大崎市はもとより全国でもこれ以上拡大せず1日も早い収束を切に祈念します

さて緊急のお知らせですが本日深夜NHKにて新型コロナの対策チームの現場での詳しい仕事内容を密着ドキュメントの番組が再放送されます。

数日前に放送された番組で私も既に観ましたが客観的な番組の作りで現在の感染の広がりと対策に苦慮している専門家の方々の苦闘を拝見することができます。

専門家会議のリーダー尾身先生や八割外出制限と設定された先生など疲れ切った姿で仕事をされている現場を密着されています。

また、専門家チームも仙台の拡大は気になるらしく何度か仙台に足を運ばれて調査されているという場面もありました。

これを観てまだ他人事、関東だけのことと感じる方はよほどハッピー脳の持ち主かと思います。

深夜ですので録画などしてぜひご覧ください。

午前0:50〜午前1:55

NHKスペシャル

【新型コロナウイルスの瀬戸際の攻防感染阻止の最前線からの報告】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です