【エアロゾル対策】アルコールより安価で強力な次亜塩素酸水①

こんにちは

ここしばらくマスクやアルコール除菌関連が品薄でほとんど手に入らない状態でお困りの方も多いと思います。

マスクに関してはYouTubeなどで手作りマスクなどの動画がたくさん公開されていますのでご自身でおつくりいただければ医療関係者や感染リスクを高めの職種の方以外は十分間に合うかと思います。

さて、アルコールの代用はどうしたらいいの?

なかなか手に入らいないですね。
自ら作るわけにもいかないですし。

実はアルコールに変わり、アルコール以上の殺菌力のある代用品があります。

それは

次亜塩素酸水(じあえんそさんすい)

はじめて聞いた方もいらっしゃるかといます。

実はこの次亜塩素酸水は厚生商も認可する食品添加物であり強力な殺菌作用もある優れものです。
強力な殺菌作用を持ちながら人体にも優しい、赤ちゃんにも使えるとても便利な代物です。

この次亜塩素酸水を用途に合わせて使い分けることもできます。

私のお店では10倍希釈した次亜塩素酸を加湿器に入れて霧状に空間噴霧しています。

〇待合室に1台

〇施術室に2台

〇ドレスルームに1台

の計4台置いてしっかり空間洗浄しています。

まずは,動画をご覧いただくとわかり易いかと思いますのでテレビで紹介されていたものをご紹介します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です