宮城県PCR検査数倍増=陽性者増加というカラクリ

こんにちは

いよいよ全国に緊急事態宣言が出されました。

来週辺りに全国規模で発令されるかな、と予想はしてましたがちょっと突然でした。

特定の地域のみに緊急事態宣言を出せばそこから脱出して地方でバラまく集団が出るのは簡単に予想できます。

イタリアも特定地域のロックダウンの情報が広がり多くの人が地方に脱出してイタリア全土に広がった例を見ても日本でも予想ができました。

ヤレヤレです。

さて、昨日の宮城県陽性者は13名ではじめて2桁超えました。

仙台市長は

「一週間さらに一週間前と比べ倍々で増えている。」

とコメントされてますが、それはただ単に検査数が2日前から増加してるからです。

こちら宮城県のホームページで公表されているPCR検査数と相談件数のページから引用。

目に見えて二段階で検査数増加してます。

そりゃ陽性者数増えるわ!

とツッコミたくなります。

以前の記事で作並温泉のホテルが軽症者受け入れ施設として決定したことで検査数が増加するとかしないとか、と記事を書きましたが予想通りでした。

宮城県PCR検査数増加の予兆

今は5月6日までの緊急事態宣言ですが、おそらく11日まで延長、更に次は5月中旬まで延長というのが予想できますね。

取り急ぎ失礼します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です