【コーヒー中毒】コーヒー大好きな方ご注意を

こんにちは

私はコーヒー好き人間ですが好きだからこそと言いますか、以前からコーヒーの中毒性が気になっていました。

いろいろネットでコーヒーの功罪を調べてみましたがそのほとんどがコーヒーの健康効果が多くコーヒーのマイナス面を取り上げている記事は見当たりません。

コーヒーを愛飲されている方の中にはがコーヒーが好きな反面その習慣性(中毒性)の強さに不安を抱いてる方もいらっしゃいます。私もその1人。

紅茶や緑茶は飲まなくても平気ですがコーヒーは癖がつくとなかなかやめられませんね。他の飲料(紅茶や緑茶)等で代用しようとしてもやっぱりコーヒーを飲まないと満足できません。

これって明らかに薬物中毒の症状なのんじゃないの?

と思ったりします。

YouTubeにてコーヒーの飲み過ぎに注意喚起している動画を見つけました。

コーヒーが好きで1日に3~4飲まれる方は是非ご覧ください。

コーヒーの副作用に注意

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です