日食・夏至・新月の特別な日

こんにちは

昨日は謎気球騒動でテレビやネットが賑やかでした。結局何だったのか?続報を待つばかりです。

さて、来る6月21日(日)はかなり特別な日であることをご存知でしょうか?

実は数十年に一度の特別な日なんですよ。

まずは旧暦で夏至の日にあたり、そして新月、さらに日食の日という

三連単

の日なのです。

日食に関する記事

夏至で季節の陰陽が入れ替わり、日食で新たなスタートのエネルギーをいただき、数年に一度の日食で生き方、マインドのリセットができる。

再起動の日。

新たな決意の日。

としてうってつけの日です。

ちょうどコロナ騒動で各々が感じたいろんな感情や思考癖をこのタイミングでリセットし昇華するタイミングとしてベストな日です。

古典ヨガの教本には日食は懺悔と再スタートの日としてとても神聖な日とされてきました。

その日は口を慎み、行動を慎み、断食をするというのがヨガ行者の嗜みとされています。

特別な三連単の日どのように過ごし何を心に思うのか?

その後の人生にも影響がありそうですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です