食品添加物【危険】ランキング

こんにちは加藤です。

こんな記事見かけました。

食品添加物危険ランキング

スーパーやコンビニで弁当や惣菜を買うとまず入っていて、このご時世では食品添加物を全く食べないというのはほとんど不可能ですね。

全くゼロに出来ないとしても、きるだけ控える為に越したことはないですね。

医療が進化してると言いながらもがん死亡率は上昇の一途。

精神的ストレスももちろんあると思いますが食品の身体への影響は直接的なので口に入れる食べ物を気を付けるのはとっても大事です。

身体は食べ物で出来上がっている事実は間違いないですから。

食品添加物の危険性や影響を知りながら危険の優先順位を知ることは自己防衛生活の第一歩になると思います。

食品添加物の中には腸内環境のアンバランスを導くものもあるようですがこの腸内環境は健康維持にはとても注目されているトピックでもあります。

運動の習慣化は大事ですが身体そのものの質を上げるのは食品ですね。

食べ物気をつけましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です