【ヘバーデン結節&腱鞘炎】セルフケアセミナー

こんにちは。

昨日は今年2回目となるセルフケアセミナーを開催いたしました。

大崎市ひふみ整体のセルフケアセミナー ヘバーデン結節&腱鞘炎のケア

コロナの影響で毎年恒例の全国各地でのセミナーや世界空手大会の帯同など全部流れてしまいましたが、今回は患者さんからの要望により開催に至りました。

セミナーを開催してみると皆さんの学びに対する熱意を直に感じることができコロナ感染に注意しながらもセミナー開催する意味があるなと気づくことができました。

今回は手指や手首のセルフケアですが単に指のセルフケアではなくやり方によっては首や背中、腰痛のセルフケアにもなるプロの治療家も驚くような内容を提供させていただきました。

また、指の緊張を解くと脳もリラックスするので全身が緩み、免疫力の向上も期待されます。

閉塞感のあるこんな時期だからこそ指を緩めて心も緩めるセルフケアセミナーをさせていただきました。

次回はコロナの状況をみてですが8月下旬の予定。

内容は

●呼吸システムに関する筋膜ほぐし

●ヨガの代表的呼吸法の実践

を行います。

呼吸を深くするための喉、胸周りの筋膜リリースとリリースで緩んだ体でヨガの呼吸法を行いさらなる免疫力アップを皆でしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です